2007年06月29日

興味深々♪

最近、息子はモカ姉さんに興味深々。

070629_しっぽー.JPG

070629_あしー.JPG

シッポをニギニギされようが、髭を摘まれようが、
おとなしくされるがままにしています。
偉いじゃーーんぴかぴか(新しい)

070629_モカ無視.JPG

ただ眠いだけって噂も( ̄。 ̄ )ボソ...

でも。

070629_追いかけっこ?.JPG

謎の追いかけっこ遊びをしたり、

070629_内緒話.JPG

内緒話をしたり。

070626_添い寝.JPG

リビングで遊び疲れ寝てしまった息子にそっと近寄り、
添い寝したり眠い(睡眠)

なかなか仲良しのようで、母嬉しいわるんるん

ニックネーム さけこ at 22:17| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

天下一品の・・・。

父ちゃんが職場から、とうもろこしを貰ってきてくれたるんるん

070622とうもろこし.JPG

これがまた甘いんだなぁ〜。
毎年、私の両親も楽しみにしている代物ぴかぴか(新しい)
モカの期待の眼差しに負け、少しおすそわけ。

070622_まて.JPG

消化されずそのまま出てくるんだろうな(;¬_¬)
パグの真上からのシルエット好きハートたち(複数ハート)


しかし、モカの食い意地は天下一品ビール
私たちのゴハン時は、目を輝かせながら必ず足元で待機。
別の部屋で寝ていても「ガサガサ」と袋を開ける音がすると、
すっ飛んできますダッシュ(走り出すさま)
イケナイと思いつつ、ついつい食パンとかあげちゃうダメ飼い主ですバッド(下向き矢印)


070621_どれから.JPG
どれから食べようかなぁ揺れるハート

070621_よし!早!.JPG
ヨシ!

早っ!早すぎでブレてるよあせあせ(飛び散る汗)(笑)

ニックネーム さけこ at 09:49| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

あそんでよ。

モカはこのボールが大好き。

070605_ボール好き.JPG

実は2代目のこのボール。
1代目はモカが店頭に並んでいるときから遊んでいたモノを、
店員さんが、一緒に入れてくれたのです。
好きすぎて遊びすぎて、無残な姿に・・・。
で、2代目を購入。
プープー音が鳴るのと、適度な柔らかさが良いらしいGood
実はすでに壊してしまい、音は鳴りませんあせあせ(飛び散る汗)


「さて!風呂でも入るかな〜」と私がリビングを出ると、
ボールを持って着いてくるモカ犬(足)

070603_廊下.JPG


脱衣所で着替えていると、私の目の前にポトっとボールを落とし、
遊びのお誘い(笑)

070603_洗面所.JPG

誘いに乗って投げてあげた日には、
そりゃーもう大興奮で取りに行くカワイイ奴です顔(メロメロ)

ハイ、親ばかです(笑)


最近、息子と出かけようと玄関にベビーカーを用意すると、
玄関に座り込みを始めるようになった。

070608_モカ玄関待機1.JPG


「ハウス」は覚えないモカですが、
おやつの袋をガサガサすると、ダッシュでケージに戻り、
お座りして待ってる(笑)
素直に「ハウス」で戻ってくれると嬉しいんだけどたらーっ(汗)



ニックネーム さけこ at 15:23| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

仲良し兄弟計画

今日はムシムシしている茨城です。
いまにも雨が降りそう・・・。
モカは雨の振る前に、父ちゃんに散歩に連れて行ってもらいました。
良かったねぇ雨

最近、モカと息子の距離を少しずつ縮める計画進行中ひらめき
私の監視の元、息子をソファーに座らせたりしています。
モカは飛び掛るかと思いきや、意外と冷静。

070607_足ペロ.JPG

まずは息子の足をペロペロ。
私たち大人の足も、溶けるんじゃないかと思うくらい、
いつも丹念に舐められまくります。
好意的な感情の表れ?

070607_蹴られる.JPG

しばらくすると、タタタッ犬(足)と、姿を消したモカ。
と思ったら、お気に入りのおもちゃのロープを持参。
息子に蹴られながらも、足元でカミカミカミカミ。
私や旦那がソファーに寝転んでもそうなんだけど、
いつもお気に入りおもちゃを自分で持ってきて、横でカミカミしてる。
誰かに触れていたいんだろうね。
本当に甘えん坊さんだわ顔(メロメロ)

070607_カメラ目線.JPG

目を離すと顔中ペロペロの刑にさらされるけど、
仲良くしてくれそうで良かった揺れるハート
息子もモカが来ると嬉しいみたいで、キャッキャ喜んでるるんるん
なんとも微笑ましい光景だ揺れるハート

070603_得意げ.JPG

ちなみに、私と旦那がソファーに並んで座っていると、
必ず間に挟まってくるモカ。
イジワルして旦那と密着してみても、
意地でも間に割り込んでくる(笑)
歩行器に乗る息子の前で私達と密着、かなり満足げなモカですハートたち(複数ハート)

ニックネーム さけこ at 14:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

抜け毛(´〜`;)

もう、どうにも止まりません。
抜け毛exclamation

シャンプーは10日に一度。
ブラッシングは毎日。
モカに直接コロコロは随時(笑)
でも、毎日フローリングは真っ白顔(なに〜)

今朝、散歩から帰り、
けもの臭くなったモカ嬢をシャンプーいい気分(温泉)


下こんなに抜けました下

070606_抜け毛.JPG

季節的にしょうがないのは分かっているけど、
もうすぐハイハイの始まる息子の事を考えると、頭が痛い失恋

しかし。
よくハゲないよなぁ( ̄。 ̄ )ボソ...

パグは、抜け毛が少なければサイコーな犬種です・・・。
トホホ・・・バッド(下向き矢印)
ニックネーム さけこ at 17:30| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

静かなとき・・・。

モカが静かなとき。
それは寝てるかイタズラしているとき・・・。
ま、寝てるときはブーブーうるさいですがあせあせ(飛び散る汗)

色々なモノを発掘してきますたらーっ(汗)

070223_フライ返し.JPG

捨てようと思っていたフライ返したらーっ(汗)

070603_巨大筒.JPG

捨てようとしていた紙筒たらーっ(汗)

070427_洗濯カゴ.JPG

洗濯カゴたらーっ(汗)

黙って密かにカミカミしているときもあるけど、
大抵、自慢げに私の元へ見せびらかしに来るモカ。
そして、叱られ、取り上げられる・・・。
おバカ・・・でもカワイイハートたち(複数ハート)(笑)

ちなみに、最近のモカのお気に入り昼寝スポットは、
クローゼットに仮置きしている、資源ごみの上たらーっ(汗)
ベッドがあるのに、何もゴミの上で寝なくたって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ま、モカの届くところに置いておく私が悪いんです。
整理整頓しなきゃーーーexclamation×2

070603_おしおき.JPG

おしおきだべ〜〜〜顔(ぷんっ)

070412_床ぺた.JPG

片付けない母ちゃんが悪いんでしょダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム さけこ at 15:01| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする