2007年05月31日

お姉さんモカっちょ。

我が家にモカがやってきたのは、去年2006年5月。
我が家に息子が生まれたのは、去年2006年10月。

生後8ヶ月でお姉さんになったモカ猫(足)
最初は焼きもちが凄くて大変でしたたらーっ(汗)
息子に授乳していると、リビングの壁紙をバリバリがく〜(落胆した顔)
ソファーをガブガブがく〜(落胆した顔)
慣れない授乳中で身動きできない私は、叱る事もできず・・・。
おかげで壁紙、ソファーはボロボロですもうやだ〜(悲しい顔)

最近は破壊行為はしませんが、
授乳中、私と息子の間に無理やり入り込んできて寝てみたり(笑)
息子の足を嘗め回したり

足ぺろ.JPG


父ちゃんの足の間を取られても、ジっと我慢のお姉さんClap

モカの席.JPG


その代わり、息子がいないとベッタリです(笑)

はみがき.jpg


昨日、試しに横に息子を座らせてみたら、チュキスマーク揺れるハート

070530_ちゅ.JPG


息子に好意は持っている模様。
まだ油断はできないけど、攻撃はしないのでひと安心ぴかぴか(新しい)
ただ、まだ目は離せません。
まだお座りのグラつく息子、
モカの体当たりは大人でもグラつくので、まだ怖すぎます。
それに顔舐めまくられそうだしたらーっ(汗)

兄弟のように、仲良しになってくれたら嬉しいな黒ハート
(2人で遊んでくれたら、私も助かるるんるん(笑))
お姉ちゃんモカ、これからも弟をヨロシクGood

ニックネーム さけこ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ガウガウガウ!

昨日は息子と一緒に、電車で友達宅へお出掛け。
最近柴の仔犬を飼い始めたというので、遊びに行きました。

ユリちゃん.JPG

ジャーーンぴかぴか(新しい)
仔犬のユリちゃんです黒ハート
さすが柴ちゃん。賢さオーラがムンムンいい気分(温泉)
いつもモカばかり見ているので、鼻の長さが新鮮(笑)
4時間位おじゃましたけど、一度も「ワン」と吠えることなく、
おだやかにケージの中で過ごしていました。

モカより大人じゃん(;¬_¬)


その間留守番のモカさん。
ユリちゃんに、お土産でボールを買ったので、
モカにも色違いでボールを購入。
さっそく留守番のご褒美で与えてみた。

070529new ball.JPG

上期待の眼差し揺れるハート

070529_どっち?.JPG

上赤はモカお気に入りのボール。黄色がNEWボール

070529_1う〜んどっち?.JPG

上うーーん。どっちで遊ぼう・・・。早く「ヨシ」と言って顔(え〜ん)

070529_どちらもフてがたい.JPG

上いや〜、ガウガウ大興奮で部屋中駆け回り、大変でした(笑)
遊んでいるところを撮ろうと思ったけど、早すぎでブレまくりたらーっ(汗)
結局どっちも捨てがたいらしい。
疲れて休憩中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム さけこ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

新車でドッグランへ行ってきたっ!

いやぁ、今日は5月とは思えない夏日でしたね。
でも。ドッグラン行ってきました車(セダン)ぴかぴか(新しい)

先日、年間パスポートを買ったのでね。
行かなきゃ損exclamationみたいな、使命感に燃えていますどんっ(衝撃)(笑)

今までは助手席がモカの特等席だったのです。

助手席.JPG

しか〜し手(パー)
新車購入を機に、モカには車内専用ゲージが設けられました。

ケージ入れられた.JPG

いや〜、暴れる暴れるむかっ(怒り)(笑)
でも、新車がいきなりモカ毛だらけになるのは悲しいので、
我慢してもらいました。
犬にとっても、狭い所にいた方が落ち着いて良いと聞いたコトがあったけど、
本当なのかな?

モカが落ち着いた頃「ポティロンの森」到着〜位置情報
やはり暑さのせいか、いつもよりワン子は少なかったな犬(泣)
モカもいつもより更に走り回るコトはなく、
旦那に誘いだされ、ランの中心位まで行くと、
日陰に陣取る息子と私の元に、一目散に旦那を置いて単独帰還あせあせ(飛び散る汗)

070527父モカダッシュ.JPG


あまり無理して熱中症になっても大変なので、
一度ランを出て、人間は持参の弁当でランチTime。
モカも一息犬(笑)

070527モカガハハ.JPG


これからの時期、やっぱり鼻ペチャ犬にはドッグラン厳しいかなたらーっ(汗)
今年はモカを泳がせてみたいなぴかぴか(新しい)
近くに犬が入れるキレイな小川とかあったらいいのに・・・。


ニックネーム さけこ at 17:30| Comment(0) | TrackBack(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

散歩大好きε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ブログのタイトルにもしましたが、
モカは「ゴハン」より「散歩」の言葉に反応します。
「散歩?」と言うと首をかしげまくり、テンション大幅UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だから首をかしげた写真を撮りたいときは、
「散歩?散歩exclamation&questionexclamation&question」と連発する鬼さけこ(笑)
何度も騙されるモカが、たまらなくカワイイハートたち(複数ハート)


茨城県の中途半端な田舎に暮らす我が家。
普段の散歩コースはこんな感じ

田んぼ.JPG

上田んぼがキラキラぴかぴか(新しい)早朝さんぽ犬(足)


ナ桜.JPG

上たまには女の子らしく花をバックに一枚映画
最近暑くてすぐゼヒゼヒダッシュ(走り出すさま)


たまにドッグランにも行きますホネ

ラン走る.JPG

上ココは我が家から車で30分強のところにあるラン。
あまりパグっちと遭遇しないんだよなぁ・・・顔(泣)


ラン戻る.JPG

上ビビリのモカは、すぐ丘の上で待機する飼い主の元にダッシュで戻ってくる。
せっかくランに行ったんだから、思う存分走り回ればいいのにぃダッシュ(走り出すさま)


ラン後おやすみ.JPG

上モカはモカなりに疲れたのか、帰宅後はいつも爆睡。
さけこのフカフカの腹の上でおやすみ眠い(睡眠)(笑)

今週末、我が家に新車がやってきます車(セダン)ぴかぴか(新しい)
早速、その新車でまたドッグランに行こうと計画中黒ハート
ちょっと曇り位の涼しい天候を期待揺れるハート



ニックネーム さけこ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

はじめました〜(*^ー^)ノ

我が家のアイドル「モカ」が主役のBlog、始めてみましたるんるん
どうしても最近は、去年生まれた息子が中心になってしまうので・・・あせあせ(飛び散る汗)
ここはモカが主役ですGood

あと。
ご近所にパグ友さんがいないので、パグ友さんも出来たらイイな〜とぴかぴか(新しい)
一緒にドッグランとか行きたいな〜揺れるハート

マイペースに更新します。
よろしくお願いしますm(_ _*)m


犬(足)我が家へ来て1日目のモカ

babymocha.JPG


犬(足)こんなに小っちゃい頃があったのねぇ顔(メロメロ)

チビモカおすわり.JPG


犬(足)でも、やっぱり白目向いちゃうのね眠い(睡眠)

白目.JPG

ニックネーム さけこ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする